<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
▼ 私の投資状況
▼ MY HOMEPAGE & BLOG
マメ HAPPY 株 KINGDOM
    (財テク挑戦サイト)
マメ OLマコの贅沢革命
    (貯蓄・節約サイト)
マメ OLマコの贅沢革命記
    (日々のつれづれ日記)
マメ 現役OLによる就職活動講座
    (新卒就職応援サイト)
マメ OLマコの美★追求
    (美容健康サイト)
マメ 検証!噂の美容健康ダイエット
    (ダイエット企画に参加中♪ )


【とっても便利( ̄▽ ̄)b グッ!】

■ネット銀行 イーバンク



■通常ポイント2倍 楽天カード


【ランキングに参加しています】
女性投資家 人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

人気ブログランキングへ



[ - ]


 
 会社員・OLブログ☆ Ranking>>

  2008.09.26 Friday  | - | - | 

FXが気になるといい始めて・・・

早数?!

サイト関係のお友達など身近な人たちが挑戦していて
すごく気になっていたつもりが、すごくじゃなかったんでしょうね当時は。

当時はプライベートがバタバタしていたというのもあるけど、
落ち着いた今 またもFX熱再燃!!

今回は とりあえずここまで進めたよー。

円高の現在 はじめるには良いと良く聞くし、
これくらいの下準備は前にしておけば良かったー(>_<)・・・≫ranking 
  続きを読む >>
 会社員・OLブログ☆ Ranking>>

  2008.09.19 Friday 12:00 | comments(3) | - | 

持ち株の近況

最後の更新から1年2ヶ月・・・ひょっこり現れてみる

お久しぶりー(*´∀`)ノ(*´∀`)ノ

さてさて どうして更新が滞っていたかというと、
持ち株が散々な状態になっているから。汗

ライブドアショック 懐かしいはずの一件が
私には今もなおその時のダメージを与え続けてくれてる感じ。
あの時の暴落以来 終わっているわけであります^^;

かといって・・・≫ranking 
  続きを読む >>
 会社員・OLブログ☆ Ranking>>

  2008.09.18 Thursday 11:21 | comments(0) | - | 

株主優待 江守商事(9963)

江守商事

今年も届きました♪
江守商事さんの優待です。

江守商事さんは 福井県特産品を送ってくれるので
毎回届くものがユニーク。

優待の発表が毎回楽しみなのであります。

今回はコシヒカリセット 
名水と計量カップまで入ってましたー^^
 
 会社員・OLブログ☆ Ranking>>

  2007.07.24 Tuesday 11:00 | comments(3) | - | 

株主優待 三星食品(2227)

20070724092834.jpg

更新滞っておりました冷や汗
株価全然動きないんだもん。マイナスの嵐・・・

しかし そんな動きのない毎日にビックニュース!!
三星食品さんが上場廃止!(※先月の話ね^^;)

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーびっくり
  続きを読む >>
 会社員・OLブログ☆ Ranking>>

  2007.07.24 Tuesday 10:57 | comments(0) | - | 

株主優待 三星食品(2227)

三星食品1

またまた到着しました!!
三星食品の のど飴 ♪ 

よっ!待ってましたーー拍手

こんなにいっぱいで食べきれないぜー><、、と前回思ったけど、
低カロリーで甘さ控えめのこの飴ちゃん達はとっても美味しくて
会社に置いておくと着々とお腹の中に消えていきました♪

三星食品というと・・・どこの会社?ってくらい
知名度低いかと思いますが(−_−;)(頑張れ!!三星!!!)
テイカロというと知ってる人いるかな?

三星食品=テイカロさんですYO!

またこの飴は知名度を着々と上げてると思いません?
続きへGO!!GO!!
  続きを読む >>
 会社員・OLブログ☆ Ranking>>

  2007.02.19 Monday 13:40 | comments(2) | - | 

株主優待 トーメンデバイス(2737)

トーメンデバイス

12月に届いてました!!(UP遅れてすみません)

トーメンデバイス株主優待内容・・・年1回(9月権利確定月)

100株以上 5,000円相当商品(希望小売価格)
・輸入ワイン
・日清オイリオ健康オイル及びヘルシープレミアムオイル詰合わせ
(ヘルシーリセッタ×3、ヘルシーコレステ×2、日清ヘルシーE×5
・コーヒーセット(クライスカセットDX)

5,000株以上 7,000円相当商品(希望小売価格)
・輸入ワイン
・日清オイリオ健康オイル及びヘルシープレミアムオイル詰合わせ(ヘルシーリセッタ×3、ヘルシーコレステ×2、日清ヘルシーE×5)+チョコレート
・コーヒーセット(クライスカセットDX)+チョコレート

※それぞれ3品の中から1品選択

私は、100株保有者なので5千円相当の油を選びました♪

母が「油は助かるわ♪」と喜んでいました!!えかった、えかった♪
ほんとしばらく油は購入しないでよさそうな量ですよね。

トーメンデバイスは、私の中の期待銘柄で
将来的に長期保有しておきたい銘柄の一つです♪

って書いてみましたが、現在マイナス。。。
アハハ。(汗
 
 会社員・OLブログ☆ Ranking>>

  2007.01.19 Friday 13:47 | comments(3) | - | 

株主優待 江守商事(9963)

江守商事

12月 江守商事より株主優待が到着♪

江守商事は 【100株以上 自社事業に関連する商品または福井県特産品など】
が、年2回 頂けちゃいます♪

このたびは、福井の日本酒 黒龍。
私は酒飲みなのですが、家族はみんなお酒が飲めないのですよね。
一人で1瓶空ける勇気まではなかったので、日本酒好きの友人にプレゼント。

よって、味見できずでした。残念!!

お味はどんなだったんでしょうね。
ヤフーファイナンスの評価は分かれておりましたが。。。

ちなみに 前回は 和紙の便箋セット!
株価低迷中なので、長期保有で優待と配当を楽しんでいきたいと
思ってる銘柄です。

↑低迷銘柄多数保有中でこういってばかりいる気がするナ(ーー;)
 
 会社員・OLブログ☆ Ranking>>

  2007.01.18 Thursday 22:27 | comments(0) | - | 

12月UP予定事項

株価があまりさえないので更新が滞っておりますが
今月は優待と配当金がいくつか届きました♪

近日中にUPします

≪株主優待≫
■トーメンデバイス:油セットが届きました♪

■江守商事:大吟醸!日本酒がドンっっと届きました♪


≪配当金≫
■江守商事 ¥810

■パトライト ¥900

■アールビバン ¥1,350

配当金は2006年度 合計¥18,228 でしたー☆

銀行に預けているよりよっぽどいいですね♪
と言いたいところなんですけど、今年はライブドアショックなどで
株価暴落。現在結構なマイナスを持ってるので感動はあまりないけれど
来年からも長期投資の視点でいったら良い結果が期待できるのでは
と思っています♪

そのためにも優待や配当で楽しめる会社をこれからも
チェックしていくゾ♪

グッド 業界屈指の格安手数料と充実のサービスラインナップで、
オンライン専業証券No.1の口座数!

 
 会社員・OLブログ☆ Ranking>>

  2006.12.22 Friday 13:32 | comments(1) | trackbacks(156) | 

大変申し訳ございませんでした!!

体調不良や私用などでバタバタとしており 株サイトから
しばし離れている間に、サーバーの更新があったようで
それに気づかず、なんと本サイトが閉鎖されておりました冷や汗

本日 復活いたしました!!

ご丁寧にご連絡下さった方々、本当にありがとうございます。
そして相互リンクして下さってる皆様方 申し訳ございませんでした。

今後気をつけてまいりますので、今度ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 
 会社員・OLブログ☆ Ranking>>

  2006.12.15 Friday 11:18 | comments(2) | trackbacks(2) | 

売買 サイバーエージェント(4751)

いやいやいや、前回の更新からだいぶ経ってしまいました。

しかし毎日の株価チェックは日々の日課にしっかりなっていて
値動きを眺めて時々買ってみたりしています。

んま 買ってもなかなか上がらないので、買い履歴はあっても
売り履歴が増えない私のポートフォーリオですが。

さてさて そんな私ですが、今回 短期売買しちゃいました♪♪
ええ、上がったんですもの♪ ここは欲を出さずに売りました><、、

サイバーエージェント(4751)
10月11日 123,000 買い
10月18日 153,000 売り  

プラス3万円なり(手数料含まず)

売った途端に爆発したかのように更に上がったので
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ しましたが(笑) 
こういう取引が結果としては良いのでしょう〜♪

欲は出しすぎないのが一番!!

そう言い聞かせて 一番実行できていない私ですが、
今回は勇気を出して(欲を抑えて)売ってみました。

よくできまちたv(。・ω・。)ィェィ♪

こういう売買を月にもっと繰り返していけたらと思うけれど
そう思うようには株価は動きませよね。

*最近 実行しようとしていること!*
複数の銘柄に目をつけ、だいたいの底値を把握する。
毎日みていると、目安がついてくるの。
その値になるまでじっと我慢。(この我慢がなかなか大変。。。)

その値になったら思い切って買い、
そして 欲を出さずに売る!! (コレできたら最高ね。。。)

今回サイバーは上がってしまったけど、今、底だなぁと感じている
銘柄が他にもいくつかあるの。

なぜ買わないかって??

ええ 相変わらず予算オーバー お金足らずなのです(。´Д⊂)うぅ・・・。
頑張って、貯めるぞ〜、増やすぞ〜!!

はじめに作った口座がやはり使いやすいかも♪
最近は手数料も下がって、私には愛着ある証券会社
next 内藤証券 なかなか おススメです♪

まぁ、色々あるけどいまだ株を楽しんでます♪

Check
 
 会社員・OLブログ☆ Ranking>>

  2006.10.18 Wednesday 16:53 | comments(2) | trackbacks(7) | 



 | 1 / 8 PAGES | >>